naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

身長

少し前に、「さんまのまんま」で、木村カエラがゲストで出た時に、(明石家)さんまさんが、「背、ちっちゃいなあ」と何度も何度も言っていた。

「そうなんですよ、ちっちゃいんですよ」と、そのたびに答える彼女を観ながら、ひょっとして、本人は背が低いのを気にしてるんじゃないか、とか、さんまさんも私と同じで、身長が低い女性が好きなのかな、とか思ったものだ。

ところで、最近、その木村カエラが、docomoの宣伝で、堀北真希の携帯電話に扮している。

電車の中の広告で、堀北真希木村カエラが並んでいる写真を見ると、確かに木村カエラの方が背が少々低い。

ふーん、とか思いつつ、ネットで調べると、木村カエラ153.5センチ。なるほど、これはコンパクトだ。

では、堀北真希は? 160センチだそうだ。

女性に限らないが、身長というのは、テレビの画面で観ると、なかなかつかみづらい。

もっと小さいのかな、というイメージを持っていたのに、そんなに背が高いんだ! と驚いたりする。

最近知ったところでは、スザンヌが166センチというのにはびっくりした。私の身長とほぼ変わらない。
イメージとしては、158センチとかそんな感じなんだけどね。

相武紗季の165センチも同様。

結局、早い話、私の場合、好みの女性タレントは150センチ台であってほしいという勝手な思い込みか?(爆)

ちなみに、前の記事でふれた、私をワンクリック詐欺にいざなった(笑)南明奈の身長も調べてみました。
160センチ。微妙。