naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5週間ぶり

昨28日(土)は、土曜日としては5週間ぶりに木更津の実家に帰らず、自宅で過ごした。

母の新盆、実家のメンテ等々。

想定していたこと、想定していなかったこと、色々あってやはり忙しかった。

一昨日、母の墓ができあがり、来月には一周忌法要と納骨を行う。

それまでは、来週以後もあれこれある。

それを思うと、今年はユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)さんのお手伝いを辞退して、やはり正解だった。

ユニ響の練習は毎週土曜日の夜だが、出席は厳しかったな・・・。

「トリスタン」やベト7を弾けるチャンスだったので、辞退する際には相当迷いがあったが、ここまでの週末の経過をふりかえると、やはり無理だったと思う。

今日29日(日)は、珍しく浦安オケの練習がない。

昨日帰らなかった分、これから木更津に向かう。家に新しく入れる畳の採寸などがあるのだ。