naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

しみじみ感じる世代交代

瑛太木村カエラが入籍発表。
(え、まだだったの? という気もするが)

藤本敏史木下優樹菜も入籍報告。

そして、辻(希美)ちゃんが、妊娠中の第2子は男の子と発表。

いやあ、こういうニュースを相次いで目にすると、自分が「一つ上の世代」であることを痛感させられるね。

藤本を別にすると、みんな20代。

その彼女たちが、妻になり母になる。

彼女たちが、時代の中心世代なんだなあ、と感じるよ。

「一つ上の世代」であることは事実であって、別にそれを否定したいわけでも何でもないけど、そうかあ・・・、と。

そんな芸能ニュースの中に、ピンク・レディーが本格再結成、活動再開との話。

うん、うん。我々世代もまだまだがんばらないとね、と思わせてくれるニュースだった。

と思ったら、初代若乃花花田勝治氏の訃報。

色々だ・・・。