naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

これは傑作 「爆笑 テストの珍解答 500連発!!」

イメージ 1

近所のコンビニでこんな本見つけたんで買ってきました。

いやいやこれは傑作。大笑いしながら読みました。

特に笑ったのを一部ご紹介します(掲載順)。

全部読みたい方は、お近くのコンビニへどうぞ。

ワンコイン、500円で、楽しめますよ~。





「むしろ」という言葉を用いて、30字以内の文章を作りなさい。

   → ガムシロップは甘くて美味い。

次の英文を日本語に訳しなさい。「Susie likes an apple.」

   → 寿司絵はりんごが好き

「どんより」という語句を使い、適切な文章を作成せよ。

   → ぼくはカツ丼より、てん丼が好きです。

英単語の意味を訳せ

   make → 負け
   comb → 昆布

漢字をひらがなで書きなさい。「日直」

   → ひじき

田舎の風景や農民を描いた、ベートーベンの交響曲第6番を通称「○○」という。

   → 田楽

オーケストラや弦楽四重奏ピアノ三重奏などの重奏で低音部を受け持つ、この楽器の名称を答えなさい。
(チェロを弾く人の写真付き)

   → 肩にかつげないバイオリン

次の言葉を用いて適切な文章を作成せよ。「まさか~だろう」

   → まさかりかついだ(金太)郎

徳川十五代将軍をすべて答えよ。

   → 15人すべてに「徳川網吉」。しかも「綱」でなく「網」なので0点。

次の語句を使って、適切な文章を作りなさい。「如何(いか)ばかり」

   → 函館のゴハンは今日もいかばかりだ

次の単語の意味を答えよ。

   child → 冷蔵庫
   shake → シャケ

1932年5月15日、当時の首相であった犬養毅が海軍の青年将校たちによって暗殺された。
この事件を何と言うか?

   → 犬養毅殺人事件

トマトやスイカなどの作物をビニール・ハウスで栽培する理由はなんでしょう?

   → 売るため!

次のカタカナを漢字で表しましょう。「テイシュクな妻」

   → 亭主苦な妻

インターネットで情報を活用するときの注意点を述べよ

   → 変なサイトの履歴が親にバレないようにする