naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ジャイアンツ、よくぞ連勝!

ジャイアンツが、敵地甲子園で負けなし連勝。

クライマックスシリーズのファイナルステージ進出を決めた。

あの公式戦最終戦、何だよ~、という負け方をして、タイガースに2位を譲り、ファーストステージの本拠地開催を逃した。

2戦先勝制の超短期決戦で、甲子園での3試合は厳しいと思っていたが、何と、ジャイアンツが連勝。

初戦、3-1で勝って、よしよし、と思っていたが、今日、オケ練が終わって帰り道、携帯で戦況をチェックしたら、6回を終わって6-2で負けてる。

こりゃ、さすがに今日はだめだな、明日の最終戦に賭けるしかないか、と思ったら、4点差をはねかえす見事な逆転勝ち!

よくやった!

さて、3日後、20日(水)からファイナルステージ。

まあ、今度の相手は、ナゴヤドームでのドラゴンズだからなあ・・・。

これはどう見ても分が悪いだろうけど、2年前、優勝しながら日本シリーズに行けなかったリベンジを、当のドラゴンズ相手に、何とか!

でも、もし、ジャイアンツとマリーンズの日本シリーズになったら・・・。

3位同士だよ(笑)。これはまた何とも言えん話だね。