naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

すごいね、マリーンズ逆王手

クライマックスシリーズ、ファイナルステージ第5戦、マリーンズがホークスに逆転勝ちで2連勝、逆王手。

いやいや、すごいね。ここまできちゃうとは。

アドバンテージ抜き、実戦では3勝2敗だものね。しかも敵地で。

さて今夜、勝った方が日本シリーズ

第1戦と同じく、杉内と成瀬が先発。

マリーンズとしても、3連勝はなかなか大変だろうし、杉内もリベンジに燃えていることだろう。

個人的には、ホークスに日本シリーズ進出を果たしてほしいが・・・。

え? 千葉市民のくせに?

そうなんですよ。京葉線沿線にフランチャイズ球場がある、地元のチームでありながら、どういうわけか、思い入れがないんだな。

私くらいの世代だと、どうしても、ロッテイコール川崎球場、っていうイメージがあるのかもしれない。

マイミクさんで、千葉の人は、マリーンズがんばれ~って書き込み、たくさんしてますけど。

大体、マリンスタジアムに試合観に行くことがほとんどないしなあ。すみません。

昔、珍しくホークス戦を観に行ったんだけど、それは、ホークスが勝ったら優勝というゲームで(笑)、実際王監督の胴上げを観ることができました。
すみませ~ん。

まあ、マリーンズがどうこうというより、ホークスびいきなんでね。「あぶさん」、昔から読んでるし。

と言いつつ、公式戦3位のマリーンズがクライマックスシリーズを制するとなれば、同じく3位の我がジャイアンツもそれにあやかりたい、とも思うが(笑)。

ともかく、熱戦を期待しましょう。