naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

おかげさまで開設5周年

今日22日(金)、弊ブログも開設5周年となりました。

前にも書きましたが、5年前のヒマだった土曜日。

その前から、ブログというものをやってみたいなあ、と何となく思っていて、ヒマだったその日の午後、試しにちょっとやってみようかな、と始めた時のことは、今もよくおぼえてます。

でも、あれからもう5年か。

50歳だった私も、もう55歳。

5年って、早いねえ。かつ長いねえ。同じだけ経てば還暦か。

以前、ブロ友のなっちゃんに、「ブログって、「LIFE-SIZE」だね」って言われたことがあります。
(「LIFE-SIZE」というのは、なっちゃんも私もファンの、小田(和正)さんが、年1回出している活動記録のDVD)

ほんとにそうだなあ、と思ってます。

自分の生活の記録。

私は日記も一応簡単につけてますが、その日記よりも、このブログの記事の方が、リアルで詳細。

自分が生きた記録として、自ら参照することもあります。

ブログのおかげで知り合った人もたくさんいるし、そんな皆さんに色々教えられることもありました。

昨年は、落合真司さんの著書「小田和正という生き方」に文章を書かせていただきましたが、それもブログが縁でした。

続けてきてよかったと思うし、これからもできるだけ続けて行きたいと思っています。

いつも読んで下さる皆さま、ありがとうございます。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

※開設記念日恒例、データ記録

  記事数    3,840 (  731)
  訪問者  99,019 (30,939)
  ファン      39 (   4)
  コメント   6,709 ( 898)  ( )内は、昨年10月22日からの増加数

※関連の過去記事
    開設ご挨拶
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/14669575.html
    勝手に祝100本目!~ブログタイトルについて
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/20455831.html
    開設2周年
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/51701434.html
    アニバーサリー2~開設3周年
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/57067810.html
    開設4周年
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60422889.html