naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

耳鼻咽喉科受診

おととい24日(日)の朝、突然のめまいと吐き気に襲われて、午前中の分奏に出られなかった。

大したことはなく快復して、午後の合奏には出られたのだが、昨日、オケ仲間のT氏(高校の先輩でもある)からメールをもらった。

最近、同じオケの団員で、似た症状で入院した人がいるので、ちゃんと検査してもらった方がいいよ、と。

ありがたい助言を受けて、今日26日(火)の昼休み、会社の近くの耳鼻咽喉科に行った。

初めてこういう症状が出たのが4年前で、その時にかかった病院だ。

聴力や目の動きの検査をしてもらった結果、問題なし。

念のため1週間薬を飲んでみて、この間に症状が出なければOKとのこと。

よかったよかった。

たまにでもめまいの症状が起こるのは、疲れやストレスが誘因になると言われた。
気をつけよう。

   ※言われてつい思い出した過去記事 「便利な言葉?」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61701679.html
       やっぱりストレスね・・・(笑)。