naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ゆる~りの文化の日、最後は日本シリーズに興奮

文化の日。とてもいい天気でしたね。

妻が、妻の母と泊まりがけで出かけてしまい、おひとりさまの休日。

目がさめたら11時半。こんなに寝坊したの、久しぶり。

起きて、mixiボイスに、「今日は一人なんで、誰か遊んで~」と書き込んだら、某マイミクさんが、「夕方からなら飲みにいけるよ」って。

で、遅めの昼食。当然、ビール飲んだら眠くなっちゃって(笑)。

半日近く寝たくせにまた昼寝(爆)。

マイミクさん、ごめんなさい、せっかく言っていただいたのに、夜まで寝てしまいました。

夜になって風呂に入って、日本シリーズを観ながら夕食。また飲んで。

もうこんな時間だ・・・(笑)。

何にもしなかったなあ、今日(汗)。

いい天気だったのに、外に出たのは、昼間、ビールとスポニチを買いにコンビニに行っただけ。

何という生活だ・・・。

前は、こんな記事書けなかったんだよね。母が読んで怒るから(笑)。今は書ける。

そんな、全然文化的でない文化の日でした。

あ、でも、日本シリーズ第4戦、見ごたえのある試合でしたね。

九分九厘、勝ったと思ったマリーンズだが(西岡、サヨナラホームランだと思ってガッツポーズまでしちゃったし)、結局ドラゴンズの粘りが上回った。

個人的には、どちらを応援する、という気持ちもないこのシリーズだが(当然)、でも、本当に、いいゲームだったな。

今日の唯一の収穫(笑)。

あ、もう眠くなってきた。明日会社だし。