naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

下倉バイオリン社で楽器ケースのストラップ購入→銀座山野楽器

イメージ 1

今日10日(水)は、退社後、お茶の水へ。

下倉バイオリン社に行って、取り置いてもらっていた、楽器のストラップを購入。
ついでに、ロージンも買った。今使ってるのはまだまだ持つんだけど、めったに来ないし。

壊れたストラップは、プラスチック製の留め具が破損したのだが、今日買ったストラップの留め具は金属製なので、頑丈そうだ。

よかった、よかった。これで、また楽器をしょって歩ける。本番前に解決してよかったなあ。

その後、銀座に移動して、山野楽器へ。

とりよせを頼んでおいた、ウィーン・ヴァルトホルン合奏団の「ウィンナ・ホルンの饗宴」(大学時代、オケ仲間のホルン吹きは皆持っていた、懐かしい音源だ)と、SPEEDの新曲、「Let’s Heat Up!」が目的。

それから、クリュイタンス=ベルリン・フィルベートーヴェン交響曲全集が、2,100円という破格値でワゴンに積まれていたのを見つけたので買った。

さらに、最近のマイブーム、クレンペラーを5枚。メンデルスゾーンの3番と4番、フランクの交響曲、そして、ブラームス全曲。2週目に入ったクレンペラー・ウィーク。来週以降もまだ続きそうだ。