naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

好きな声4

滝川クリステル

キャスター、アナウンサーとしては、滑舌が悪いとまでは言わないけど、もっとはっきりしゃべってくれないと、と思っておりました。

でも、最近、キャスター、アナウンサーとしてでなく、色々なCMに出てくる彼女を観ていて、結構気に入ってきた(笑)。

要するに、「男からすると、グッとくる声」なんですよね、彼女。

隣に座って、この声でささやかれたら、という。

ほどよい声域、ほどよいしっとり感。微妙に耳をくすぐられるような感じ。

そして、フレーズのしめくくり方が、あまり明瞭でないことが、むしろ「男からすると、グッとくる」ことを発見。

あー、すっかりまいっちゃった・・・。