naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

初めて「Far East Cafe」へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  (写真上から)カフェの手前、南青山五丁目の交差点には、新曲「グッバイ」の看板が
          (上は、福山雅治のベストアルバム)
          ビルの2階にあるCafe
          窓の脇の看板(上の写真の裏側)
          グッズを買ったら、20周年の紙袋に入れてくれた
          (店内は撮影禁止でした)



昨23日(火)は、午後から妻と外出。あちこち歩いた。

楽器をかついで家を出た。

まず、新浦安のショーッパーズプラザへ。
3階のベスト電器へ行って、電気ストーブを購入。
これから寒くなるので、会社のデスクの足元で使うためだ。

八丁堀で下りて、いつもの通勤路を歩いて会社へ。

電気ストーブと楽器をデスクのそばに置く。

楽器は、今週、終業後にアンサンブルJXの練習があるので、平日の通勤の時に持って行くよりラクだから。

銀座線で、京橋から銀座へ。

鳩居堂に入る。
知人から喪中の知らせが届いたので、お悔やみに線香を。

また銀座線に乗る。目的地は渋谷だったが、時間に余裕があるので、表参道で途中下車、「Far East Cafe」に行くことにした。

表参道から徒歩5分。青山学院大学のすぐそばに、すぐ見つけることができた。

それにしても、長年小田(和正)ファンをやっていながら、開店20周年の今年まで、訪れる機会がなかったとはねえ・・・。

プレスは創刊号から読んでいるというのに。

あ、でも、横浜にあった方の店には、だいぶ前に行ったことがある。
あれは、1992年の横浜スタジアムでの公演の時だっただろうか。

表参道のこの店は、ビルの2階。
想像していたよりずっと手狭な空間だった。

注文したドリンクを持って、中央のテーブルへ。

モニターでは、「グッバイ」のPVなどが流れている。

同じテーブルに座っていた女性の二人連れが、今年の「クリスマスの約束」の観覧申込の話をしていた。
今年は横浜赤レンガ倉庫で収録が行われるそうだ。

壁には「デスマッチ」の歴代優勝者のネームプレート。
小田さん、思ったより優勝していないんだ。

店内には、色々なグッズが陳列されている。

その中から、マフラーと巾着袋、コースターセットを購入した。

またいずれ機会があれば訪れてみたい。

表に出て、外出の最終目的地、渋谷へ向かった。

小田和正オフィシャルサイト
    http://www.fareastcafe.co.jp/
    (カフェについては、「Far East Cafe SHOP」のページをどうぞ)