naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「嬉」ふたつ

「嬉」ふたつ。

ひとつ目は、自分の体調関連。

何度か書いたと思いますが、ここ1ヶ月半ほど、めまいの症状(目がまわる)が時々出てます。

耳鼻科に通いながら、精密検査を受けて、服薬中。

落ち着いてきたかなと思っていたら、先週の木曜日、2日の午後、パソコン作業をしていたら、またちょっと症状が・・・。

眼鏡(老眼鏡)が合わないのでは、という周囲の意見もあって、眼科へ。

処方箋を書いてもらって、新しい眼鏡を発注。

3日(金)は思いきって休暇。昨5日(日)は、オケ練も欠席。

なるべく横になってました。

4日(土)は、実家に植木屋さんが来る約束になっていたので、日帰り帰省したけど、やっぱり横になってました。

さて今日6日月曜日。いつまでも休んでいられないし、あさってからは出張。その前にかたづけないといけない仕事もあるし。

結果。

今日は調子がよくて、想定していた以上に仕事が進んで、よかったあ~。

2日は、ちょっとパソコン画面を凝視するとクラッ、手元の書類を見るとクラッとしてたんで、今日は正直こわごわ仕事を始めました。

でも、身体に変調はなく、全体に疲労感はとれないものの、ずいぶん仕事が進んで、気持ちがラクになりました。

健康不安がなくなったわけではないけど、久しぶりに何か前向きな気持ちになれて「嬉」。

明日、もう1日がんばらないと。

ふたつ目。

これは今日のことではないんだけど・・・。

やっぱり、気持ちが元気でないと、記事って書く気になりませんね。
やっと今日はそんな気分なので。

先月、名古屋に出張した時に、時間を作って、長いおつきあいのブロ友さんとオフ会をしました。

   ※その過去記事 「名古屋でオフ会」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61799239.html

その時にお会いしたブロ友さんが、2日前に、ご自分のブログにその時の記事を書いて下さいました。

嬉しかったなあ。

自分が書いた記事よりも上手な文章で面白くて。

また、機会があったら2回目のオフ会、やりたいな、と思いました。

体調はまだ安定したかどうかわからないけど、嬉しい記事に元気をもらって、2010年、残る日々を、できるだけ前向きに暮らしていきたい。

くよくよ不安に思ってても仕方がないもんね。