naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

仕事始めました!

「仕事納めました!」の12月28日(火)から1週間。

早くも、「仕事始めました!」の1月5日(水)。

まず、各フロアの挨拶まわり。

社長の年頭挨拶。昨年までは支店勤務だったので、社長の肉声で年頭挨拶を聞くのは4年ぶり。
その間に社長交代があった。
現社長の年頭挨拶の肉声は初めて聞くが、11年ほど前に自分の上司だった人なので、声そのものも、話の雰囲気もおなじみだ。

以後は通常営業、平常運転。

休み明けはいつも結構だれるものだが、今日は忙しかった。

というのも、明日6日(木)に公認会計士に見せる書類作りがあったからだ。

この書類、年末から鋭意取り組んできたが、仕事納めの日は完了できず、年を越した。

結構気になっててねえ。年末最後のオケ練の後の忘年会に参加しなかったのも、実はそれがあったから。

そんなことで、休み明け初日早々、珍しく全開モード。

何とか準備は終わった。後は明日、提出するだけ。

色々言われるんだろうな。ま、それも勉強ということで。

帰りには大丸に寄って買物をして、京葉線に向かったが、京葉線の乗り場に向かう、動く歩道

3本ある内の、壁側の1本の改修工事がやっと終わった。

9月から年末までの工事だったが、いくら長い歩道とは言え、そんなにかかるものかね。ちょっと不思議。

残り2本は、もとのままでこれからも継続なんだろうか。それともまた今年はさらに1本ずつとりかえるのかな。

3つ会社に行けば3つ休み。

とりあえず、明日、あさっての2日、がんばりましょう。