naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

仕事、ひと山越えました

昨日、ぎりぎりでできあがった、公認会計士に見せる書類。
(あ、「全社的な内部統制評価書」という書類です)

見せました。

朝、9時半頃、公認会計士が来訪。っても、毎日のように来てるんだけど、自分が対応する立場になるのは珍しい。

用意した書類を提出。

で、16時前くらいまでの間、一緒にいました。

会計士の先生が書類を見て、添付資料をめくって。

で、時々、質問がある。
それに答える。

という繰り返し。

経験のない未知の仕事なので、少々緊張し、気疲れもしたが、とにかく終わった。

書類の修正、資料の追加と、宿題は出されたが、とにかく終わった。

年末以来、ずっと取り組んできた仕事が、とにかくひと山越えました。

ほっとした~。

さ、明日会社行けば3連休だ。楽しみ~。