naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

近況(笑)

夜の飲み会が続き、帰宅するとすぐ寝てしまっているので、更新が滞っております。

今週に入っての近況(笑)を。

10日(月・祝)。

妻と木更津帰省。

期せずして東京から妹と姪も帰省するとの連絡があったので、巌根(いわね)駅で二人をピックアップ。

今年初めて父のところへ。
(父は、巌根駅近くのグループホームで生活している。間もなく丸1年になる)

珍しく4人もお客さんが来てびっくりしている父に、持参のカステラを食べてもらいながら、しばし懇談。
(とは言え、現状の父は、認知症のため、我々が子供、嫁、孫であることは認識できないのだが。でも、身体はまずまず元気で、来月には85歳の誕生日を迎える)

グループホームを辞去後、木更津駅近くまで移動して4人で昼食。

その後、妻と私は菩提寺へ。新年の初祈祷会というイベントに出席。

祈祷の他、少し早い豆まきも行われた。

ジャンケン大会というのもあり、妻が強運を発揮して最後まで勝ち残って、鏡餅をいただいたが、さてこれどうする?

御札をいただいて辞去。

その後、親戚に年始挨拶に行って、千葉に戻った。

11日(火)。

部内会議中心に1日の仕事が終わった後、部の新年会。

年末は皆出張が多く、忘年会ができなかったので。

途中から全員勢いがついて、ものすごいペースで杯を重ね・・・。

私は、帰りに2011年の「乗り越し初め」を無事果たした。

12日(水)。

三軒茶屋の関係会社に直行。

翌日行われる、監査法人の内部統制監査に向けての事前準備。

1日みっちりかかり、少々疲れた・・・。

作業終了後、お誘いを受けて、三軒茶屋駅近くで一杯。

乗り越しなしで帰宅。

連日の飲み会となったので、相撲は本編の録画を観ることができず、3日目、4日目と、「幕内の全取組」を録画して、朝観た。

13日(木)。

今日はほどほどの忙しさ。

7,000コメより110,000アクセスの方が早かった。

あと1日で休みだ。今週は何か早かったな。
明日、もうひとがんばり。