naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

カバーはいらないんですってば

今日、会社の帰りに八重洲地下街の某書店に寄った(っても、1軒しかないけど)。

新書1冊、雑誌2冊をレジに差し出すと、こちらには何も聞かずに、新書にカバーをつけようとしたので、「カバーはいいですから」と言ったんだけど、店員の男性は、うなずきながら、そのままカバーをかけてくれちゃいました。

うーーーーーーーーーーー。

どして? なして?

私の声が小さかったんだろうな。

風邪予防でマスクしてたから、言葉もはっきりしなかったかもしれない。

聞かれたんじゃないんで、いらない、っていう動作もとっさにはできなかった。

うーーーーーーーーーーー。

またしてもカバーを防御できなかった。

次回こそっ!

川島選手みたいなファインセーブするぞ。

   ※関連の過去記事と、皆さまからのコメント
       カバーはいらないんです
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61975277.html