naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

また迷惑トラバ

押尾学トラックバックが治まったと思ったら、ここ数日、記事をアップするたびに、すかさず(ほんとに瞬時にという感じで)、沢尻エリカがどうたらこうたらというトラバがつくようになった。

YAHOO!ブログは、最近、コメントもトラバも承認制を選択できるようになったけど、トラバがくっつくのに変わりはないわけで、何か鬱陶しいね。

しかし、ヒマな奴がいるもんだ。
・・・なんて思うけど、そいつにしてみれば、文章を書いて何かの設定をしたら、後は勝手にパソコンがあちこちにトラバしてくれるんだろうから、全然楽ちんなんだろうね。

この記事にもきっとつくよ。ついたら、この記事に限り、記事の資料ということで、削除しないでおいとこう。