naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

合宿日誌<練習編>~2月13日(日) 午後の部

イメージ 1

   (写真)岩井駅に向かう途中の家で見かけた雪だるま。


昼食の後は、三々五々解散。

私は岩井発13:20の内房線普通電車に乗車した。

浜金谷(はまかなや)駅で、特急に追い抜かれた。みんなあれに乗ってたんだろうな。

浜金谷の追い抜き待ちの時、洗面所に歯ブラシを忘れてきたのに気がついた。あー!

以後は、車中爆睡。

ふと目をさましたら、既に袖ヶ浦手前。いつも木更津の実家への往復で乗る区間に入っていた。

その後、再度寝てしまった。
本来、蘇我京葉線に乗り換えなければならないところ、寝たままで千葉まで行ってしまい、モノレールを使った。

ついさっきまで、みんなと川きんにいたのに、もういつもの千葉に帰ってきてしまったのだと思うと、非日常から日常に引き戻されたのがさみしかった。

川きんの皆さん、今年も本当にお世話になりました。また来年もお世話になると思います。
よろしくお願いします。

それから、去年に続いて合宿係で全員の世話をしてくれた、Sさん、Mさん、ありがとうございました。

   ※川きんのサイトはこちらです。
       http://web01.cims.jp/sun/kawakin_hp/
    楽団でなくとも利用できますので、是非どうぞ。

※練習復路に聴いた音楽
    ブラームス 交響曲第1番
       フルトヴェングラーウィーン・フィル(1952年録音)
    ブラームス 交響曲第2番
       フルトヴェングラーベルリン・フィル(1952年録音)