naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

一応かたづきました

復旧作業、何とか終わりました!

一応、地震が起きる前の状態に概ね戻せました。

地震が起きる前の状態、というのは、本にせよCDにせよ、元のように積み直した、ということなので、大きめの余震が来れば、また崩れるかも(笑)。

まあ、1日で取り急ぎということなので、仕方がないかな。

人が寝る場所で、上から物が落ちたら危ない、というところだけは、改善しましたよ、でも。

しかし、今日が会社に行かなくていい日でよかったな。復旧作業に使えたから。

そう、今日は日曜日。

本来なら、午前中は経理の検定試験に行って、その足でオケ練の予定。

やれやれ、試験も終わった、オケも楽しかったな、と言いながら、今頃過ごしていたところなんでしょうけどね。

想像もしていなかったことが起きてしまった・・・。

テレビも、日曜日なのに、笑点も、サザエさんもない、震災報道一色。

東北の被災者の方々は、誰にこの怒りや悲しみを向けたらいいんだろう。

自然の脅威・・・。

私には、「理不尽」という言葉が一番頭に浮かびます。

このブログも、地震関係の記事ばかり続いていますが、そろそろ平常運転に戻さなければ。敢えて。