naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新しいウォークマンを買いました

イメージ 1

  左から、妻の新しいもの、私の新しいもの、私のこれまでのもの。


昨2日(土)、新しいウォークマンを買った。

きっかけは、妻が使っていたウォークマンの、ディスプレイが壊れて映らなくなったこと。

修理よりは買った方が早くて安いだろう、ということで、買い換えの方向にした。

私が使っているものをお下がりとして渡し、私は新しいものを買おう、と封建的男尊女卑的なことを考えながら、千葉のヨドバシカメラへ。

店頭に並ぶ商品を見てみたが、安くなったねえ。びっくりした。

今、私が使っているものは、2007年6月に同じ店で買った8GB容量のものだが、これは確か当時の高級機で、2万円台だったと記憶する。

ところが、その4倍の32GBのものが、17,200円! 4倍ですよ、4倍の容量。

今回の買い換えも、2万円ないしは3万円は想定していたので、これなら、妻にも新品が買える。

妻に電話して確認したが、これまでと同じ4GBで充分ということだった。1万円かからない。

2台買ってきました。

4年経っているので、音源を扱うソフトが新しくなった。

これまでのSonicStageから、x-アプリというソフトになった。

今日、夕方、ソフトをインストールして、これまでにパソコンに取り込んであった音源データの変換処理。

ちょっと時間がかかったが、夕食後にやっと済んで、まず、妻の新しいウォークマンに音源を転送した。

今、自分のを転送中。しかし32GBはいいねえ。これまでの8GBだと、アルバムにして約100枚相当だが、常備しておきたい音源を全部入れておくのは困難で、しばしば入れ替えをしていた。

とりあえず今の転送が終わっても、まだ半分近く空いている。まだまだ入るぞ。楽しみだ。