naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新しいウォークマンが・・・?

昨日、音源を転送した新しいウォークマン、早速、今日の通勤から使い始めたのだが・・・。

音量ボタンがおかしい・・・。

音量を上げる方のボタンは作動するのだが、下げる方が作動しない。

あれ? あれ? とやっている内に、音量が最大の「30」という表示になって、下がらない。

聴いていたのがホルストの「火星」(笑)。

これはうるさくてとても聴いていられない、ということで、使用を中断。

どうしたんだろう?

帰宅後、取扱説明書や、オンラインの使用説明にあたったが、「音量が上がらない」というトラブルシューティングはあったものの、逆は見あたらない。

やむなく、ネットの問い合わせフォームを使ってソニーに照会した。

返事待ち。

明日からは、回答がくるまでの間、今まで使っていたウォークマンに戻ることになった。

ウォークマンに一旦乗り換えたつもりだったのに、また戻るって、何か、旧ウォークマンに後ろめたいような気がするなあ。

女性をふって、新しい女性とつきあい始めたのにすぐ別れちゃって、元カノのところにすりよっていくみたいな・・・。

そんな経験、全然ないんだけどね(爆)。