naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今日から、ツアースタート!

小田和正ツアー、「どーもどーも その日が来るまで」。

いよいよ、今日7日(土)、長野のBIG HATでスタートした。

記念すべき初回公演、もう終わったことだろう。

本来は、3月26日(土)の静岡エコパアリーナからスタートするはずだったツアー。

静岡、神戸、岡山、秋田、鹿児島、横浜、代々木の、7カ所、14公演が、延期もしくは中止となった。

8カ所目、15公演目の予定だった長野が、ツアーのスタートとなった。

ちなみに、3月予定の静岡は、10月下旬に振り替えられて行われる。

小田さんも、もしかしたらいまだ複雑な思いでステージに立ったかもしれないし、オーディエンスも、純粋に楽しむという心境ではないかもしれない。

でも、とにかく、振り替えとなった10月26日(水)の横浜アリーナまで、小田さんには、無事にツアーを完遂してほしいと願う。

若くはないんだからね(笑)。

3年前のツアーでは、終盤のドーム公演前に事故があった。

アクシデントなく、無事に終わってほしいよね。

私は、3週間後、三重県営サンアリーナで、小田さんと会う。

次はどこに行こうか、思案中。先行予約の締切が10日(火)なので、そろそろ決めなければ。

   ※ツアー特設サイト
       http://www.k-oda2011.com/