naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

納車大幅遅れ

東日本大震災の影響で、自動車各社の生産が大幅に落ち込んだと報道された。

各社とも持ち直しつつあるが、まだ元には戻っていないようだ。

実は、我が家では、これまで使ってきた車が寿命で、2月に廃車にした。

おいおい次の車を、と思っていたところでの震災だった。

それでも、その後、商談を進めて、4月9日に内金を支払った。

その時には、やはり生産が思わしくないので、納車はすぐにとはいかない、5月以降になるだろう、と聞いていた。

今日、改めて連絡があり、最悪の場合、8月になると言う。

まあ、事情が事情なので、文句を言うわけにもいかないのだが、たまたま今日発表された3月決算の連結業績では、営業利益が前年の3.1倍になった、という報道を見ると、いささか違和感があるな、トヨタ自動車