naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

第3回AKB48選抜総選挙速報値発表

イメージ 1

イメージ 2

けさの「めざましテレビ」で、大島優子のトップ、前田敦子の2位を聞いて、出社したが、道々開いたスポニチの芸能面に、1位から40位までの速報値が掲載されていた。

この速報値でのサプライズは、板野友美小嶋陽菜の出遅れということらしい。

過去2回の総選挙では、1位から7位は同じメンバーで占められていたそうだが、今回は、とりあえずの速報値ながら、板野と小嶋がそこから落ちて、柏木由紀指原莉乃が上昇したのが異変と報じられている。

そうですか。

それにしても、この40人の顔ぶれを眺めても、顔と名前が一致しないねえ。

わかるのは、大島、前田、高橋(みなみ)、篠田(麻里子)、指原、板野、小嶋、宮澤(佐江)、秋元(才加)の9人だけ。

まあ、五十半ばのオヤジとしては上出来かもしれないが、勉強が足りんな。

前の記事に書いたが、応援したいのは、断然秋元。それからたかみな。

たかみなが、前回の6位から4位に上がっているのはめでたい話だが、どうしたのよ、秋元・・・。

1,502票で23位。前回の17位から順位を下げている。今回、8月発売のシングルを歌える選抜メンバーは21位まで。

是非ベストテンには入ってもらいたいと思っていたが、それどころか、選抜メンバー圏外だ。

1位の大島が17,156票、2位の前田が16,452票。

その1割にも満たない得票とはどうしたことか。

そんなに人気がないのか、秋元?

例の問題が響いているのか?

今後、中間発表はないらしい。6月9日の開票までに、挽回してほしいものだ。

やっぱり投票するかな。