naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

本をたくさん捨てました

イメージ 1

イメージ 2

断捨離、というのがはやっているらしいですが。

このところ、妻が、ものを一所懸命捨てて、家の中をきれいにすることに没頭中。

確かに、長年たまったものを捨てて、すっきりさせたいと、長年(笑)思っていた。

私も少しやらねば。

ということで、今日の土曜日は、明日ちょうど地域の廃品回収があるので、いらない本とたまった新聞をまとめて出すことにした。

それにしても。

こんな本、買ったんだっけなあ、とか思う本、多数。

読みたくて買ったはずだけど読まずにきたし、かと言って近々読みそうもないし、もっと言えば将来読むとも思えない本、多数。

これらの本、買わなかったら、今いくらくらいお金貯まってたんだろう、とか思いつつ、紐で縛りました。

くたびれたんで、今日は終わり。

すっきり、には、まだまだ道は遠い。

来週以後も、少しずつでも続けないと。

妻が燃えてるし。