naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

エアコン設置(自前)工事

イメージ 1

イメージ 2

この節電の夏に、非国民と非難されそうだが、エアコンを買った。

妻が使っている、ピアノのある部屋に、窓枠設置型のエアコンがほしいという話になり、先週の土曜日に、近所のホームセンターに買いに行って、それがおととい届いたのだった。

設置工事を依頼すると、3週間くらいかかるという話。

自分でもできないことはない、というので、工事は自前でやることにしていた。

会社の作業服上下に着替えて、工事モード。

説明書を見ながら、取り付け枠の設置(上の写真)から始まり、本体の設置やら何やら、思っていたより大変だった。

妻にも手伝わせながら、かれこれ2時間余り。

無事終了しました!(下の写真)

手間賃もらわないとな(笑)。

とりあえず、風呂入ろう。