naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ジャイアンツ、とうとう5割復帰!

ジャイアンツが、横浜との乱打戦を制して、41勝41敗。
7連勝で、とうとう最大10あった借金を完済、5割復帰!

やっぱり、ここにきて点をとれるようになってきたのが大きいね。

8月最初のカード、阪神3連戦が、
   ● 1-2
   ○ 3-2
   ○ 2-0
と、相変わらず爆発力に欠ける経緯だったが、その後は、
   ○ 11-6 広島
   ○ 5-2 広島
   ○ 5-3 広島
   ○ 7-6 横浜
   ○ 8-7 横浜
と、得点力が出てきた。

点をとれるようになった反面、点もとられてはいるが、まあ、やっぱり野球としてはこういう方が面白いかな。
投手戦ばかりだと、ちょっとね。

チーム打率は、リーグ5位ながら、.240まで上がってきた。
ホームランは、ダントツの68本。

防御率も、リーグ2位の2.73。

チーム状態は上向きと見ていい。
長野が復帰すれば盤石だ。

2位阪神とは0.5ゲーム差。
首位ヤクルトとは5.5ゲーム差。残り試合数からして、決して届かぬ差ではないぞっ。

さあ、とりあえず2位に上がろう。

ところで、2ケタ借金を背負ったチームが優勝した例は、これまで一度もないのだそうだ。

今年もメークミラクルを!