naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

横須賀公演、ラストチャレンジ

小田(和正)さんのツアー。

5月の三重県営サンアリーナに続いて、3日(土)の札幌ドームに行ってきた。

今回のツアーでは、あと、今月28日(水)の東京ドームのチケットをとってある。

3公演に参戦。

まあ充分、というところなのだが、できればもう1公演行きたい。

で、目が向いたのが、10月のよこすか芸術劇場

妻も、このホールには行ってみたいという。

ということで、まず「FAR EAST CAFE PRESS」の先行予約を申し込んだが落選。

携帯サイト「小田和正mobile」での先行予約も申し込んだが、落選。

さらに、KMミュージックからのDMハガキで、プロモーターとしての先行予約があるというので申し込んだが、これも落選。

あとは、一般発売だ。

3日(土)10:00が一般発売開始。

折しも、札幌ドーム公演当日だった。

10:00ちょうどに行動を起こせばよかったのだが、ちょっと気合いが足りなかった。

羊ヶ丘展望台に移動中で、忘れていた(笑)。

あっ、と思って、展望台から札幌駅行きのバスに乗ったところで、イープラスの携帯サイトにアクセスしたのだが・・・。

手遅れでした。

4連敗。

しかし、まだあきらめきれない。

「PRESS」の「チケット譲渡仲介制度」を利用することにした。

これは、「PRESS」会員で、先行予約のチケットを入手したが行けなくなった人、そのチケットがほしい人が登録し、抽選でマッチングが行われるものだ。

狭き門だろうが、一応、購入申込をした。

ラストチャレンジ。

当落判明は、23日(金)正午。

さて、東京ドームが最後になるか、10月にもう1回、横須賀にも行けるか?