naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

観たかった! あの4番

昨21日(水)、どたばたの末に帰宅して、事の次第を妻に話しながらの夕食。

いつものように、録画した相撲も観た。

しかし、台風関係優先の報道体勢になっていたため、観られない取組があった。

妻が、NHK総合テレビを避けて、BSの方で録画をしてくれていたのだが、このチャンネルも17時からニュースに切り替わり、相撲はその後はEテレ(教育テレビ)での中継になっていた。

それに気づいた妻が、録画を切り替えてはくれたのだが、いささか遅く、結びの一番だけは観られた、という結果。

けさの新聞で見たら、昨日、11日目は結構動きがあったじゃないですか。

   ○豊真将隠岐の海
   ○栃煌山琴奨菊●   ※
   ○臥牙丸把瑠都●   ※
   ○日馬富士稀勢の里

あー、この4番は観たかったなあ。

台風なんだから仕方がないけど、残念。

豊真将、7勝目。いよいよ初めての三役が手の届くところにきた。

栃煌山も三役復帰に向けて大きな星。一方の琴奨菊は、先場所の悪夢再現か?

角界のガガ(笑)、臥牙丸、すごいねえ。まさか把瑠都に勝つとは。

立ち直ってきた日馬富士、8連勝から3連敗の稀勢の里。対照的だ。

<追記>
   翌12日目の放送で、※印の2番は観ることができた。