naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

中日がマジック2か・・・

ドラゴンズがマジック2になったそうだ。

そうか・・・。

シーズン途中で低迷し、首位スワローズに10ゲーム差をつけられていたドラゴンズ。

それが、土壇場で首位を奪取して、明日にも優勝・・・。

同じ状況にあって、低迷を脱することができなかったジャイアンツ。

我が身と比較して、悔しいね。

ジャイアンツだって、8月に好調な時期もあって、これは、と思ったが、借金10を背負ったチームが優勝した例は過去にないという、過去のデータ通りになった。

ところで、明日にも優勝のドラゴンズと対戦するのは、そのジャイアンツ。東京ドームでの3連戦だ。

目の前で優勝を決められてしまうのか?

意地の3連勝、ってわけにはいかないかな。

残り4試合。そうすれば、2位でのクライマックスシリーズ進出も見えてくるが。

首位の勢いには勝てないかな・・・。