naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

菅野投手、どうする・・・?

今年のドラフト会議の目玉の一人、菅野智之投手。

原辰徳監督の甥であり、大学の後輩。

ジャイアンツも、昨年12月に今回のドラフト会議での1位指名を公言。

他球団は撤退し、ジャイアンツの単独指名になるだろう、と予想されていたのだが、蓋を開けたら、北海道日本ハムが競合の指名。

クジ引きの結果、ジャイアンツは、昨年来の相思相愛の相手をさらわれることになった。

しかし、日本ハムも思い切ったことをしたもんだなあ。

ルールのもとでの指名だから、別に非難すべきものではない。日本ハムだって、チームを強くしたいわけだから。

でもね、一ジャイアンツファンとしては、残念だ。

澤村投手に続いて、若手の好投手が入団してくれれば、来年楽しみだと思っていたが。

相思相愛を邪魔した強行指名というと、ジャイアンツの場合、古くは元木大介、最近では長野選手を思い出す。

野投手の心中、今やいかに?

日本ハムとの交渉、どうなるんだろう。

日本ハムに入って、ダルビッシュ斎藤佑樹と一緒にプレーするのも、それはそれでいいことだと思うけどね。