naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

市民演奏会のチケット発売開始

市民演奏会の本番まであと1ヶ月。

   ※演奏曲目等はこちら 「チラシができました~第23回浦安市民演奏会」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62623867.html

   ※第23回浦安市民演奏会Webサイト
       http://www.ura-civic-concert23.com/index.html

今日、10日(木)から、チケットが発売された。

全指定席だ。市民演奏会は、いつも満席近い入りになる。

従来、市民演奏会では、演奏会参加費を支払うと、チケットを3枚もらえた。

ところが、今回は、どういう事情か、出演者へのチケット割り当てがない。

チケットがほしい人は、自分で買って下さい、とのメールが団長から流れた。

(合唱団の方は、オケと違って、合唱の練習日に練習会場でも販売されるのだそうだ。いいなあ)

オケだけでなく、合唱もいるのだから、結構競争は激しいのではないかと思い、発売初日の今日、会社帰りに新浦安で途中下車。

チケットは、浦安市文化会館と、Wave101、そして浦安市役所の生涯学習課で販売される。

今日は文化会館が休館日なので、Wave101に行った。

妻と母方の伯母が来聴するので、自分用に2枚。それから、ヴァイオリンの団員から頼まれた分2枚の計4枚。

3階のカウンターに行くと、係の人が座席表を取り出して、「ピンクで塗ってある席のチケットがあります」と言った。

グリーンで塗られた席もあり、これは文化会館販売分らしい。

しかし、両方合わせても、大した数ではない。色がついていない席がずいぶんある。
この席のチケットって、生涯学習課での販売分なんだろうか。
あるいは、様子を見ながら後日二次販売されるのかな。

既に日中に売れた席も少なくなく、これは赤で塗りつぶされていた。

残っていた席から、よさそうな4席を選んで、無事購入。

これで一安心。

(これをお読みで、聴きに来て下さるという方、おられましたら、内緒コメント、メールその他でお知らせ下さい。チケットを購入します。ふだんの、浦安オケの定期演奏会でしたら、何枚でも無料で差し上げられるのですが、今回はこのような事情ですので、お買い求めいただくことになります。すみません)