naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

また2-1(笑)

日本シリーズ第5戦。ホークスが勝って、2勝2敗の五分とした。

ここまで4戦、すべてビジターチームが勝っている。珍しいことだ。
(ホークスが前回日本シリーズを戦った、2003年の対阪神戦は、全7試合、ホームチームが勝つという展開だったが、これまでのところ、それとは対照的)

しかし、それよりもスコア。

今日もまた2-1だ。

両チームとも、ロースコアゲームが好き、ってわけでもないだろうけど、2-1の多いこと。

   第1戦 ○ドラゴンズ 2-1 ホークス●
   第2戦 ○ドラゴンズ 2-1 ホークス●
   第3戦 ●ドラゴンズ 2-4 ホークス○
   第4戦 ●ドラゴンズ 1-2 ホークス○

ドラゴンズについて言えば、その前のクライマックスシリーズのファイナルステージ。

   第1戦 ○ドラゴンズ 2-1 スワローズ●
   第2戦 ●ドラゴンズ 1-3 スワローズ○
   第3戦 ●ドラゴンズ 1-2 スワローズ○
   第4戦 ○ドラゴンズ 5-1 スワローズ●
   第5戦 ○ドラゴンズ 2-1 スワローズ●

9試合中、6試合が、2-1。いやはや、すごいねえ。

この日本シリーズ、4試合での総得点、ドラゴンズが7点、ホークスが8点。
負けチームは、第3戦だけ2得点、あとは1得点だ。

試合そのものはあんまりよく観ていないが、何かぱっとしないよねえ。

9-7とか、6-5とかいう試合を観てみたい気がしませんか。

統一球で投高打低になった今シーズン、こうなるのも当然かもしれないけど。