naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

アンサンブルJX練習日誌~指揮者お休みで合奏

イメージ 1

今日6日(火)は、雨の中、会社帰りに大手町のJXビルへ。

アンサンブルJXの練習だ。

会場に着くと、弦、管、数人が個人練習中。

19時半過ぎ、コンミスのTさんが来られて、合奏開始。

今日の編成は、ファーストヴァイオリン1、セカンドヴァイオリン1、ヴィオラ3、フルート1、トロンボーン2、ユーフォニウム1。

ヴィオラは、フルメンバーの3人が初めて揃った。

指揮のOさんが欠席で、コンミスのリードで合奏。

   アヴェ・ヴェルム・コルプス
   レ・ミゼラブル
   故郷

約1時間で終了した。

もう少し人数が揃わないと、ちょっとまだつかめないところもある。

本番2週間前なんだけど・・・。

しかし、かく言う私も、今日の練習を最後に、次回から3回連続で欠席となる。

明日から東北出張。来週も東北出張で、火曜、木曜の練習日には東京にいないのだ。

17日(土)のリハーサルには何とか参加できるので、その時にがんばりたい。

それまでしばらく欠席です。すみません・・・。