naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

牛たん店で放置プレイ(笑)

イメージ 1

イメージ 2

仙台と言えば牛たん。

夏に来た時は食べそこねたので、今回は、と思って、光のページェントに息を飲んだ後、一番町のとある店へ。

入ったら、先客が2組いて、それなりに飲み食いしているのだが、カウンターに店の人がいない(笑)。

注文も何もできず放置プレイ状態で、メニューを眺めることかれこれ10分。

やっと店員登場。
どこ行ってたんだ?

で、待ちかねた牛たん焼きと、たんシチューにありついたのでした。

(店内には来店した有名人のサイン色紙が多数。ライオンズの中島選手、帆足選手、高嶋ちさ子さん・・・。また、この店はかつて「どっちの料理ショー」にも出たとのこと)