naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

奈良へ

ここ2年、正月には、妻の母を連れて旅行に出かけている。

2010年は京都、2011年は長崎に行った。

今度の年末年始はどこへ行こう。

当初は海外もと思ったが、高齢の母にはやや負担かと見送り、思案の結果、奈良にした。

今回は、年が明けてからでなく、年末出発、今日から3泊の日程だ。

さっき妻が実家に母を迎えに出かけた。
後刻、東京駅で落ち合うことになっている。

これまで、京都には何度も旅行しているが、思ってみれば、奈良には行っていない。

冬の奈良、寺社仏閣をまわれる範囲でまわる予定。

楽しみだ。

(ところでこの記事は、通算4,982本目。あと18本で5,000本。年内に到達なるか?)