naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ウォークマンの充電が

このところ、ウォークマンの充電がすぐに減ってしまう。

「いたわり充電」というモードにしているせいなのかもしれないが、ひと晩充電しておいたものを、朝の通勤時、家を出て使い始めると、最寄り駅に着いた時点で、既に充電マークの端っこの三角が欠けている。

以前はそれでも、通常の通勤往復だったらもったのだが、それが怪しくなってきてしまったので、会社に着いたらまた充電して、帰り道に備えるようになった。

オケ練の時などは、途中でそうした充電をする機会がないので、往復もたないこともある。

通勤にせよ、オケ練の往復にせよ、そんなに長時間ではないのだが、今の感覚だと、アルバム3枚、3時間聴けるか聴けないか、という状況だ。

これはいくら何でも短くはないか?

聴いていても、何か気が気でない、というか、心配で仕方がない。

近々、ソニーに聞いてみようかと思っている。

ところで、そんな状況で明日。

朝、家を出たら仙台に直行して、現地の支店で打合せ。仙台から直帰したら、オケ合宿のために岩井に向かう。

途中、ゆっくり充電する時間がない(新幹線、グリーン車じゃないし)ので、これ、絶対もたないな。

ということで、前に使っていたウォークマンを、バックアップ機として持って行くことにしたのでした。