naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

アンサンブルJXの壮行会

昨9日(金)は、アンサンブルJXの飲み会。

団長のYさんと、指揮兼サキソフォンのOさんが、JXグループ内に4月1日付で設立される新会社の役員に就任される。

その壮行会だった。十数人が集まった。

メンバーと顔を合わせるのは、昨年12月のクリスマスコンサート以来、久しぶりのことだ。

八重洲のパブでの飲み会だったが、この店、焼酎とか日本酒、置いてないんだよね。そういう店がセットされるって、やっぱり当社と親会社の社風の違い?(笑)

新会社の所在地は横浜。YさんもOさんも、今の大手町のJXビルを離れて、横浜勤務となるが、今後の練習に際しては、大手町まで通ってこられるとのこと。よかった。

ただ、今回の異動に際して、団長のお務めは交代したいとのことで、壮行会に出席した別のメンバーが指名された。

アンサンブルJXとしての練習、活動は、クリスマスコンサート本番後、休止状態が続いているが、6月に次の演奏会をやりたいとの話が席上出た。

いずれ近い内に、曲目等が具体化してくるだろう。