naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オケ団員の会社来訪

今日19日(木)は、昼前にオケ団員が私の会社を訪ねてきた。

オケの人と会社で会う、というのは、おそらく入団18年目にして初めてのことだと思う。
オケの誰かの会社に行ったことも確かないよなあ。

今回の来訪は、仕事の関係ではない。

訪ねてきたのは、オケの会計担当の団員。

前回練習のあった15日(日)、会計監査担当の私が、2011年度の決算書類を監査して、監査報告の押印をした。

昨晩、新たな事情により、さらにもう一つ押印を要する書類ができたとの連絡が入った。

22日(日)の練習日には、午前中にこの決算関係を審議する定期総会があるので、その日では間に合わない。20日(金)までには必要とのこと。

会社帰りにどこかで落ち合って、などと相談の結果、早い方がよいらしいので、今日会社までご足労いただいた次第。

わざわざ会社まで来ていただいて、恐縮であった。しかし、これで3日後の定期総会の準備が無事できたのでよかった。

せっかくおいでいただいたので、名刺をお渡しし、会社案内のパンフレットとCSRレポートをお持ち帰りいただいた(笑)。

Yさん、お疲れさまでした。