naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

小田和正青森公演チケット届く

14日(土)から、「KAZUMASA ODA TOUR 2012 どーもどーも その日が来るまで」の東北公演が始まった。

秋田、宮城、青森、岩手、福島、各2日、計10公演。
(さらにその後、最終公演が横浜で行われる。また、mixiの小田(和正)関連コミュの情報によると、5月には、ツアーと別に、母校東北大学でのライブがあるらしい)

この内、サンワアリーナ青森での、28日(土)の公演を、PRESSで先行予約していたが、今日19日(木)、そのチケットが届いた。

サンワアリーナ青森は、以前は「青森県営スケート場」と言い、昨年4月から2年間、ネーミングライツ(命名権)によって、現呼称となっているそうだ。

ライブ会場となる屋内スケート場の他、運動広場やジョギングコースを備えているらしい。

過去に、ミスチルやゆず、福山雅治もライブを行っているようだが、小田さんは確か初めてだと思う。

今回のツアーは、昨年から続くものだが、私は、三重(伊勢市)、札幌、東京と3公演参戦し、これが最終、4公演目だ。
(5月の横浜公演は、屋外であることなどから見送った)

今日届いたチケットは、アリーナE-3ブロック。

今回もアリーナ席。これで今次ツアーは4公演ともアリーナとなった。
(もっとも、サンワアリーナ青森の場内図を見ると、スタンド席らしきものは少なく、ほとんどがアリーナ席のようだ)

セットリストが変わるのか、昨年のままなのか、どうだろう。
(mixiの「ネタバレ情報」は見ないようにしている)

ただ、ツアー特設サイトによると、ツアーグッズは、新しいものが加わっているので、こちらはまた何か買おう。

あと9日。来週末が楽しみだ。

桜の時期に青森に行くのは初めてなので、弘前公園にも足を伸ばす予定。
今の予想では、平年、昨年より遅く、開花が28日、満開が5月3日とされている。うーん、ちょっと残念だが。