naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

きだまきしとTake It All JAPAN デビュー!

「きだまきしとTake It All JAPAN」というバンドがデビューした。
  注1;「Take It All」は、「てきとー」と読む。

きだまきし、タラクー、チムキーの3人組だ。
  注2;さだまさし、ではない。「キダマキシ」である。

6月13日に、デビューアルバム(CD+DVD)がリリースされる。
(偶然だろうが、この日には、さだ(まさし)さんのデビュー40周年記念アルバムも発売される)

それに先立ち、宝島社から、彼らのCD-BOOK、「大変なンすからもォ。」が発売されたので、銀座山野楽器で早速購入した。

パイロット盤と言える、このCDの収録曲はこちら。

テーマ「バター・ツイスト・サンド」 …ハンブン・アルバイトとヒマナブラス

海といつまででも …葉山 洋三 & 干 雲丹子

  北の方から-春かなり遠い~ホタテのテーマ- …きだまきし

 北海大怪獣ナマラ …ザ・カシューナッツドンファント島民有志

 涙のアラフォーShouder …チョロル

 三国一のセクハラ男 …八十 祝とキレーヂーカッツ

 幕下の女の子 …チャンジー

メンバー3人が進行する、ラジオの深夜放送仕立ての内容だ。
30分ほど収録されている。

聴いていて、タモリのあの幻の伝説的アルバム、「タモリ3-戦後日本歌謡史-」を思い出した。
(私はこのアルバムを持っている。売りに出したら、いくらくらいの値がつくだろう。10万円くらい?)

6月のアルバム発売が楽しみだ。

とりあえず、このCD-BOOK、書店、コンビニ等で販売されているそうです。1,260円。
興味のある方は、是非どうぞ。買って絶対損はありません。保証しますよ。

※きだまきしとTake It All JAPAN Webサイト
    http://www.u-canent.jp/takeitalljapan/#top