naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ウォークマン入院

イメージ 1

青森からゆうべ帰京、連休3日目の今日30日(月)は、いくつか用事があって千葉駅方面に出かけた。

その一つが、ウォークマンの入院。

昨年4月に買った2台目のウォークマンだが、バッテリーの減りが異様に早い。

フル充電で、アルバム3~4枚、3~4時間がせいぜいという状態なのだ。

これはいくら何でも早すぎるので、2週間ほど前、ソニーのサービス窓口に電話して相談してみた。

やはり、フル充電なら通常は30時間以上連続再生できるとのこと。

本体が何か誤作動しているかもしれないので、本体をリセットしてみることと、本体に収録してある音源データを全削除してみることの2つを提案された。

リセットはしてみたが、改善なし。
後者については、ちょっとやりたくない。というのは、機器に入っている音源には、昨年パソコンを修理に出した関係で、パソコン側にデータがないものもあるのだ。

そういう経緯を経て、今日、購入店であるヨドバシカメラへ。

事情を説明して預けた。おそらく電池の交換になるだろうとのこと。

修理の過程では、本体に収録してある音源データが削除されてしまう可能性もあるが、まあ、それはそれで仕方がないと腹をくくった。

それまでの間、前に使っていたウォークマンを使う。

写真は、ヨドバシカメラを出て、前の記事の落花生の擬宝珠(?)の近くにある、よ志乃という店での昼食。肉野菜炒めセット。

相席の客が煙草を吸って、イヤだった・・・。

※関連の過去記事 「ウォークマンの充電が」
    http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62852232.html