naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

木更津「みのり亭」の明太チーズうどん

イメージ 1

昨1日(火)、木更津に帰省。あれこれの用事が、思っていたより早く終わった。

さて、千葉に帰る前にどこかでお昼・・・。

木更津駅周辺には、飲食店がそうたくさんあるわけではない。

とりあえず西口へ。妻への土産に浜屋のバーベキュー弁当を買った。

で、「木更津キャッツアイ」で有名になった「みまち通り」にある、「みのり亭」という店に入ってみた。

ジー像のすぐそばだ。

ここは、割合最近まで「大黒屋食堂」という店で、いつもにぎわっていた。

いつの間に店が変わったんだろう。

大黒屋時代にも入った記憶はちょっとない。

用事がめでたく終わったので、とりあえず生ビール。いか焼きをつまみに飲む。

そして、壁のメニューから、ちょっと珍しく思えた「明太チーズうどん」を頼んでみた。

写真がそれ。mixiでつぶやいたら、結構「イイネ!」がついたので、こっちにも載せます。

明太子のスパゲティをうどんでやってみました、という感じ。

おいしかった。