naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

本日健康診断後のランチ~お多幸本店の「とうめし定食」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

脳のMRI検査を受けながら、「出たら、カツ丼食うぞ~」と思っていたにもかかわらず、別のもの食べました(笑)。

クリニックを出たら、すぐそばに、日本橋のおでんの名店、お多幸(おたこう)本店が。

おお、これもいいじゃないか。めったにこのへんには来ないし。

ということで、カツ丼は明日以降にして、入りました。

ここのランチメニューの名物が、「とうめし定食」。他のおでん屋にはないメニューだ。

茶飯の上に、おでんの豆腐が乗っかっている。

大根、ごぼう、牛すじ、こんにゃく、卵を煮たものと、大根のサラダ。

お新香としじみ汁。

これで650円! このエリアのランチとしては、破格の安さだ。

(ちなみに、この店の並びに、あのAIJ投資顧問が入っているビルがあります)

※一度書いたことがあります 「日本橋ランチ処~お多幸本店の「とうめし定食」」
    http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/50182974.html