naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

アフターランチウォーキング~平成通り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

平成通り。

昭和通り新大橋通りの間を、これらと平行して通っている。
昨日歩いた八丁堀鈴らん通りとも平行している。

「平成通り」と呼ばれるようになったのは、当然平成になってから。
立てられた標識を見て、「あ、そういう名前になったんだ」と思った記憶がある。

その前は、何て呼ばれてたんだっけ。

平成通りを新富町方面へ。

京橋税務署。中央都税事務所と一緒にある。

途中の交差点に、青森県のショップが昔からある(6枚目の写真)。
ひばの入浴剤なんかを時々買ったりする。

店頭に青森からやってきたというオタマジャクシ。

八丁堀とかこのあたりは、通りからちょっと入ると、昔ながらの家並みを見ることができる。風情がある(5枚目の写真)。

通勤で通る近くにあるヤマザキショップ(下から2枚目の写真)は、4月末で閉店してしまったそうだ。今日歩いて気がついた。
時々寄っていたのだが。
30年くらい営業していたらしい。

エマーソン四重奏団のハイドン弦楽四重奏曲集を聴きながら。