naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ウォークマン退院~都合のいい女

今日19日(土)は、朝から木更津へ。

妹と一緒に久しぶりに施設の父の顔を見に行った。
スタッフの方に、最近の様子を聞く。大きな問題はないようだが、とにかくスタッフや他の利用者さんにご迷惑をかけず、穏やかに生活してほしいと願うばかりだ。

千葉に戻り、ヨドバシカメラへ。

4月30日(月)に入院させていたウォークマンの引き取りだ。やっとおととい、メーカーから店舗に戻ってきたとの情報を得ていたので行った。

   ※入院時の過去記事 「ウォークマン入院」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62977857.html

充電池の減りがあまりにひどいので預かってもらったが、結局、バッテリーを交換したとのカルテがついて戻ってきた。

オケ練の往復に3~4時間聴くだけでも、充電が切れるのではないかと不安な状態だったが、これで安心だ。よかったよかった。

今回退院したウォークマンは、2台目のものだが、この半月余りは、前に使っていたものにお世話になった。

こちらは古いものであるにもかかわらず、充電の減りは気にする必要もなく、よく働いてくれて助かった。

でもあれだよね。前にも書いたけど、新しい機器を買って、とりあえず見向きもしなくなっていた旧機器に、こういう時に世話になるってのは、何か身勝手というか、そんな後ろめたさがあるな。

新しい彼女とケンカしてしまって、さみしいもんだから、前に振った元カノに久しぶりに電話してデートする、みたいな。

ふだんは、部屋の隅にほっぽってあるのに、こういう時だけまだ出して使う。
そんな自分本位なつきあい方、「あたしを何だと思ってんのよ、そんな都合のいい女じゃないわっ!」って言われるよな・・・。

ごめんねえ。

と言いつつ、これでまたしばらくは旧機器のことは忘れてしまって、退院してきた新機器の方を使っていく私。

ほんとにごめんね。

今後は、時々君もちゃんと使うようにするから。

・・・って、それじゃ今問題の二股か?(笑)