naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ユニ響定期演奏会へのお誘いを辞退

昨日の本番終了後、打ち上げの席で、今回エキストラとしてお世話になった、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のNさんから、9月に行われる先方の定期演奏会のエキストラのお誘いをいただいた。

ユニ響さんには、1998年以来、一昨年を除いて毎年演奏に参加させていただいている。
昨年は合宿にまでお邪魔してしまった。

お誘いがあればもちろん今年も喜んで、というところなのだが・・・。

本番の日がまずかった。

建設業経理検定の日なのだ。

これまでに受けた試験で落ちていなければ(笑)、この日に受ける必要などなかったんだが、まあ、ね。仕方ないね。

ということで、言われたその場で辞退せざるを得なかった。
だったら、ということで、その場にいた他のヴィオラ団員に話が向き、Sさんが初めてのユニ響参加と決まった。

あー、でも残念。

今回のユニ響は、「フィンランディア」、「ペール・ギュント」、ブラームス1番という非常に魅力的なプログラム。

弾きたかった・・・。