naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大台割ったどおお~!

ダイエット記事、ご無沙汰でした。

6月18日(月)の計量で、「今月のMAX体重から14日で、累計2.2キロ減~~~!!!」、「大台割れももう目の前。もう割ったも同然」と書いたっきり(笑)。

その折、「この話題にふれなくなったら、足踏みしてるかリバウンドしたと思って下さい」と書いた通りの推移で(汗)。

でも、努力はやめずに続けてましたよ。

食べる量を抑えること。

今日のお昼、そば處砂場。ざるそば一つ。

タコちゃんから、「このお蕎麦だけで、お腹足りたと??」と、ご心配いただきました。

最近は、こんなもんなんだよ。

歩く量を増やすこと。

文化会館での分奏に行くのに、ふだんなら新浦安駅からバスに乗るところ、今日は歩いた。

と言っても、歩いて20分足らずの距離だけどね。

努力する気持ち、ね。

そして、入浴前の計量でその努力の成果を確認することも続けている。

足踏みしてるから止めるのか。今日はだめでも明日に期待して続けるのか。



で、今日の計量。タコちゃんにコメレスしてから計ったら・・・。

やりましたっっっ!!

台割れ。
(依然、大台が何十キロなのかは内緒)

先月のMAX、6月4日からほぼ1ヶ月。2.5キロ減ですっ!

ま、今日のところは、ってことですけどね。

500グラムやそこらのアップダウンは、しょっちゅうあるので、これで万歳ってわけでは全然ないです。

とは言え、トレンドとしては努力の成果があって、体重減少の方向。

達成感ってレベルではないけど、とりあえず満足感はありますね。

どこまでがんばれるかな。