naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

エアコンも設置完了

イメージ 1

イメージ 2

冷蔵庫の入れ替えから待つことしばし。

ヤマダ電機の別の担当者がやってきた。

エアコンの入れ替え工事。

冷蔵庫は初めての買い換えだが、エアコンは2回目。
前回はいつだったか忘れてしまったが、まあ、10年か15年くらい前だろう。

さすがに冷蔵庫とは違って、室外機も交換だし、2人がかりであれこれ作業をしていた。

13:13に来て、14:14に帰りました(笑)。ほぼ1時間。

ところで、冷蔵庫の方はリサイクル券を使った家電リサイクルだったが、エアコンの方は、ヤマダ電機が買い受けるという形。

「買受書」というのをもらったが、エアコンが50円、室外機が50円。安っ!

長年使ったエアコン、100円玉1枚になりました。

さて、これから、先週の3連休、工事に備えてあれこれ物を移動したのを、元に戻す作業。
これは自分でやらないとね。